secretbase.log

.NET/C#/Pythonなど

sphinxcontrib-mercurial 0.2 リリース

TokyoMercurial#6 - connpass に参加しました*1

sphinxcontrib-mercurial リリース!

今回は、対面に 西原さん(TortoiseHg コミッタ で Sphinx の plantuml 拡張を実装された)がいました。Sphinx拡張周りの実装のことを聞いて、なんとか sphinxcontrib-mercurial の 0.2 をリリースしました。
「僕はPythonのこと詳しくないので...」といいつつ適切なアドバイスをくださり、ほんとありがとうございます。

sphinxcontrib-mercurial 0.2 の追加機能

.. hg_version::

という directive を追加しました。 バージョンを埋め込むことができます。
sphinxソースコードを、Mercurialを使ってバージョン管理する場合に使えるかもしれませんね!

パッケージはこちら
http://pypi.python.org/pypi/sphinxcontrib-mercurial

*1:基本もくもく会なので各自テーマを持ち寄って好き勝手に試したり、わからなかったことがあったら聞いたり、質問から話題が盛り上がったりと楽しい会ですよ