secretbase.log

.NET/C#/Pythonなど

2013年ふりかえり

2013年大晦日ということで簡単にふりかえっておきます。

ふりかえり

  • 今年の前半は、OSC2013にmercuriap-users.jpで出展をしたり、OSPN Pressに寄稿 したりと少し活動をしていましたが、プライベートが忙しくなり3月くらいから時間があまり割けなくなってしまいした。
  • 後半は、WiXでインストーラーをつくったり、社内でWPF/MVVM入門の発表をしたり(このスライド)を大幅に加筆したもの)した程度で主にマイクロソフト寄りな技術方面の勉強になりました。

その他

  • 出会いがあり別れがありました。気持ちの同期をとることが難しいですね。
  • SPEC クローズの後編(爻ノ編)をみるタイミングを逸したのが心残りです。

2014年

やりたいことをいくつか

  • currypy 2回しか開催できなかったので定期的に開催したい
  • 忘年会でつかった鼎(かなえ)が予想以上に美味しかったのでまたいきたい
  • プライベートの活動記録を残す
  • (下書き状態で放置が多いので) blog としてまとめる
  • WPF でなにかアプリケーションをつくる