secretbase.log

.NET/C#/Pythonなど

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

pyfes 2012/07/28 に初参加し sphinxハンズオンに参加しました

pyfes ってなに? pyfes お祭りで楽しいらしいです。イベント告知と同時に100名以上が申し込む人気イベントです。 なにやるかあまり決めていませんでした。 一度やってみたかった sphinx ハンズオンにいき、sphinx ">*1のインストールから始めました。 sp…

継続的デリバリー座談会#3に参加してきました #cdelivery

CD CI

継続的デリバリー座談会 #3 第3章 継続的インテグレーション についての座談会を楽しんで来ました。今回は、第3章 継続的インテグレーションの気になるトピックについて行われました。 Togetter : http://togetter.com/li/343037 継続的デリバリー 信頼でき…

SCMBootCamp in Tokyo 3 #scmbc に参加してきました #scmbc

土曜日にニフティ株式会社様で開催されたSCMBootCamp in Tokyo 3に参加してきました。Gitで申し込みをしましたが、人気で抽選にハズれ、去年11月の第2回に続きMercurialで参加になりました。 イベントの雰囲気 座席表 SCMBC in Tokyo 3 の座席表準備完了。 U…

人生300人月しかない

ひとりの経験は限られる。 無駄なものを作っている時間はない。 組織にアイデアを根付かせるには、少なくとも、ひとりで始めるには時間が足りない。

projrcのちょっとした紹介 #TokyoMercurial

TokyoMercurial#5 にて、projrcのちょっとした紹介をさせていただいたのでリンクを貼っておきます。 projrc のちょっとした紹介 Mercurial Extension projrc のちょっとした紹介 - GoogleDocsスライドの内容は、Wiki にかかれている内容から抜粋したものです…

Mercurialにてブランチの閉鎖と再開の方法

Mercurial にて、閉鎖したブランチのを再開するためには、単純にコミットすれば良いことがわかりましたのでメモ。 branch の閉鎖 branch の閉鎖は、閉鎖したいブランチに update し、--close-branch オプションにてコミットすることで閉鎖できます。 ここで…

find + grep を実行するような便利なコマンド ack

ack コマンドは、find + grep でソースコードの検索などで役立つコマンドです。perlで書かれていて CPAN からインストールすることもできますが、簡単に、ack コマンドをインストールするワンライナーです。 インストール方法 $ curl http://betterthangrep.…

継続的インテグレーション3分クッキング〜検証ビルド環境をつくろう〜

アジャイルサムライ読書会新宿道場#8 にてLTさせていただいた、継続的インテグレーションをJenkinsとMercurialを使って構築してみようという軽い紹介です。下ごしらえに丸一日かかりますが、3分程度で調理方法をご紹介と思いましたが、できたものを取り出す…