secretbase.log

.NET/C#/Pythonなど

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

DevLOVEターミナル勉強会に参加してきました #devlove0912

イベント概要 9月12日 DevLOVE ターミナル勉強会 〜運用と開発を加速させるの法・其ノ壱〜(東京都) オラクル青山センター13F 2011/09/12(月) 19:30-21:30 今回が第1回だそうです。 zsh + screen が今回のテーマ。bash と byobu は使ったことありますが、やは…

ソースコードを読むときに捗る3つの方法

どこかからダウンロードしてきたコードや、なにかのプロジェクトに参加し誰かのコードを読む。 ソースコードを読むということはよくありますよね。なにかの関数や変数がコード上のどこにあるか、どこで参照しているか知りたい。そんなときに使える方法です。…

第1回品川Redmine勉強会の個人的ふりかえり #47redmine

関東でのRedmine勉強会が開催されましたので、スタッフ(といっても受付をしただけですが)として参加させてもらいました。 ATNDの告知 shinagawa.redmine ustream(録画) 50名の応募枠の中で37名の方が当日参加されました。 (補欠の方で当日参加したい旨があ…

プログラミングに最適な Ricty フォントを生成してインストールする

だいぶ前に話題になったRictyを試してみようかとふと思ったのはいいが、いつのまにか、TrueType フォントの配布を中止し、生成スクリプトのみの配布になっていたようです。 そこで、最近使っている Cygwin上で Ricty を生成しいれてみました。 Ricty 公式サ…